SSブログ

NTT光の勧誘がしつこいんじゃボケ!!が、止める方法を発見!! [生活]

NTT光の勧誘がしつこいんですが、止める方法を発見しましたです!!

NTTの光回線の勧誘電話ってしょっちゅうかかってくるじゃないですか・・・。
もうホント迷惑なんですよね。しつこいにも程があります。




しかも、そのNTTの光回線の勧誘をする代理店が星の数ほどあるみたいです。

あっちこっちから勧誘電話がかかってくるわけです。

しかも、「迷惑なのでもうかけてこないでください」としっかり言わないと、
またかけてくるそうですよ。
アホか・・・。

単なる迷惑電話であることがわかっとらんのかね・・・。
一々言わなくてもわかるだろ。

ただ、いくらかかってきた代理店にやめてもらっても、
新しい代理店からはまた勧誘電話がかかってくるんですよ。

意図的に一定期間で新しい会社を起こしていたら、
いつまでたってもNTT光回線の迷惑勧誘電話はなくならないのかも知れません。

その時やっていることを止めてわざわざ電話に出てんのに、
うだうだとしつこくしゃべり続けるやつ、なんなんでしょ。

光にしないって言ってんのに、まだしつこくしゃべり続けるのも意味不明ですし。



退治してやりたいです。


「やっとそちらの地域でも光回線に交換可能になりました」だとか、
「いついつまでに交換したいと思います」だとか、
「これからはADSLは使用できなくなる」だとか、
もはや勧誘ではなくただの詐欺ですよね。

普通に嘘ばっかり並び立てますし。
犯罪なのではないの?あれは。

で、何とかならないのかと思って調べましたら、
あるじゃないですか、あの迷惑な光回線の勧誘電話を止める方法が。

WS000211.JPG

こちらが窓口です。

0120-849-994

うちは関東なので、NTT東日本の窓口ですけど、
ここに電話して自分の電話回線の番号と名義人を伝えることで、
一切の代理店から勧誘電話がかかって来なくなるんです!

早速かけてみましたが、オペレーターに繋がれて、
あっという間に手続きは終了しました。

苦情が多かったのでしょうね。
そりゃそうだ。
で、そういった対処をしているんですね。

もっと周知しろよ。NTTは。

普通の家庭であれば、別にADSLでも十分だよ。
よくわかっていない高齢者家庭に電話しては、
必要もない光回線に交換させて、心が痛まないのですかねぇ。

もし光回線にするとしても、
絶対勧誘電話経由でなんか入らないじゃないですか。

家電量販店でのキャッシュバックキャンペーンとか、
ネット上のなんらかのキャンペーンを経由したほうがいいに決まっています。

最近はどんな感じなんでしょうね。

知る限り、確か戸建てでは最低でも5000円位かかるんですよね。

マンションとかだったら3000円代くらいのようなので、
光に変えてしまうのも良いかもしれません。

ヤマダ電機などの量販店でもキャンペーンをやっていますよね。
ああいうのだと、確か万単位のキャッシュバックがあったりして、
2年間だけとりあえず光にするという選択もありそうです。

ネットでも色々キャンペーンをやっていますが、
光にするならこっちの方が良さそうです。
一時TVCMやってましたよね。




まだちょっと高いなぁ。
でもNTTの光にするくらいならNUROの方がいいと思いますね。

うちはADSLが2000円程度、電話が1700円くらいなので、
3700円くらいです。

プラス1000円で、2Gの光か・・・。
現状では私は迷うところですが、
1000円くらい気にならーんという人は、
NUROもいいかもですね。

うちは今のところADSLで十分ですわ。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。