SSブログ

みんなの党渡辺=====⇒ DHC吉田 メールの内容!! [政治]

みんなの党渡辺さんからDHC吉田さんへのメールの内容について

みんなの党の渡辺さんがすったもんだになっていますね。
またもやお金の話です。

DHC会長の吉田さんから、みんなの党渡辺さんへ、
5億5千万円の貸し付けがあったとか。

0518a.jpg
出典:http://n-seikei.jp

その他にも借り入れがあったのでしょうか、総額8億円と報道されているみたいですね!!
個人で8億円借りて何するっていうんでしょうか?!


みんなの党渡辺さんからDHC吉田さんへのメール

どう考えてもそれはなさそうですが、
みんなの党渡辺さんからDHC会長の吉田さんへ送信された
携帯メールの証拠画面を提示して、
個人の借り入れであり、かつ返済していることを
アピールしていますね。

19887443.jpg
出典:http://headlines.yahoo.co.jp


渡辺さんの進退

渡辺さんは、法的に問題はないが多くの人に迷惑をかけた、
ということでみんなの党の代表を辞することになっていますが、
これまたあえて法的に問題はないと協調するところが
また逆に怪しまれそうです。

さっさと辞して、話を終わりにしたいみたいな。
猪瀬さんの時もそうでしたが、
そうは問屋がおろさなくて、ここからが本番なのでしょう。


石破さんのコメント

自民党の石破さんも、
個人の借り入れなら、なんで辞する必要があるの?
なんて言ってましたね。

201404080004_001_m.jpg
出典:http://www.nishinippon.co.jp/


DHC吉田さんのコメント

DHCの吉田さんのコメントも
口裏を合わせたかのような内容です。

最初はこんな感じ。

「私には選挙資金と言いつつお金を借り、
実際はあくまで個人的なことに使っていた、
そう思えてきた」

「私に嘘をついた可能性が少なくありません」

「党首として、あるまじき行為」

「詐欺罪での刑事告訴も辞さない覚悟です」
(週刊新潮)


その後、こう変化。

「返済してしまえば、何に使ったかを説明する必要はありません。」

「問題は、私にうそをついたかもしれないということですが、
うそをつく政治家は数え上げればきりがありません」

「うそをついたからといって道義的には許されないとしても、
刑法上は何の罪にも問われません」

「これからは、うそをつかないようにしましょう」
(朝日新聞)


最初は攻め立てておいて、
後はやんわりと・・・

こりゃ、渡辺さん、代表を辞するだけは済まなそうですね・・・
しばらくまた引っ張られて、
最終的に・・・



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。