SSブログ

LINE電話はいつから始まるのか? [IT]

LINE電話はいつから始まるのか?

Line-app-logo.png

LINE電話のサービスが3月中に開始するという
お話が浮上しているようですね。
それでも、いつから始まるんだ!
ということで待ちきれない人たちが賑わっています。

こりゃぁ、画期的です。
なぜなら、
相手の端末にLINEのアプリが入ってなくても
通話できるとか。

LINEの利用者はアジアが中心とのことですが、
人数としてはおおそ1億人に達しているそうです。
世界だと4億人に届くほどみたいで。
今後もその勢いは欧米に向けて更に強くなっていく
ようです。



国内の利用者はおよそ4000万人程で、
この数値はもはや通常的に利用するアプリであるという
数字になっています。

それを見越したかのように、
LINE電話のサービスが開始されるという流れですね。
したたかといいますか、最初からしっかり
設計されたサービス展開としか思えません。

通話料も格安で、
対固定電話で2円/分
対携帯電話で6.5円/分

となっています。

携帯キャリアの通信料設定が、
42円/分とかそのくらいですので、
いかに安いかが分かります。

この金額設定、LINE電話の提供事業者側としては、
ほとんど利益はないそうです。

LINE電話のサービスがいつから始まるのかも
気になりますが、
サービス展開される地域は限定されて開始のようです。
まずは、日本、アメリカ、メキシコ、スペイン、タイ、フィリピン
から開始だそうです。

各社もこの辺りには注視しているようで、
買収劇が繰り広げられています。

なんでそこまでするのかというと、
LINE電話には、すでに商業施設などのデータベースが
あり、個別にリーチが可能になるというのが
理由のようです。

勝手にしちゃぁダメなんでしょうけど。
結局は、直接セールスにつなげることが出来るという
ことが一番の目的なのでしょう。

今後どうなるのか、楽しみですね。
タグ:line電話

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。